診療待ち時間について(お詫びとお知らせ)

コロナ禍の影響で学校検診が遅れたため、小中学生の受診が7月に集中し、診療待ち時間的に多大なご迷惑をお掛けしております。

 一部の患者様におかれましては非常に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

 通年ですと、小中学校は4月~5月にかけて眼科検診が行われ、5月~夏休みまでの間に検診で眼科受診を勧められた学童が受診されます。

 ところが今年はコロナ禍で小中学校の休校を余儀なくされたため、6月に入ってから小中学校の眼科検診が行われました。

 当院の診療圏には小中学校が多いこともあり、通年でも5~7月の3カ月は小中学生の患者様で込み合うことがございます。ところが本年はその全てが7月に集中してしまい、7月に入った途端、急激に小中学生の患者様で込み合うこととなっております。

 通常では5~7月の3カ月で診ていた学生の患者様が1カ月足らずに集中してしまっている状況でございます。

 通常診療で御来院の患者さまにおかれましても、日ごろからお待たせして大変申し訳ないと思っておりますところ、更なる待ち時間を強いてしまい、心苦しい限りです。

 とはいえ、学校検診の子供様におきましても、時間短縮を重視するあまり、診療の質を落としてならないと考えております。

 おそらくは夏休みまでの間とは思われますが、今後もしばらくは待ち時間の増加が予想されます。

 特に下記時間帯は集中しますので、可能であればその時間帯を避けて御来院頂けますと多少なりともご負担が少ないかと思われます。

 非常に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜れますれば幸いです。

 

混雑時間帯

平日16:30以降(放課後)  週末土曜日


▲ページトップに戻る